daregayomukaのブログ

四十路過ぎのオッさん(通称タマキチ)が、日常や未来予想や妄想を綴ろうと始めました。いわゆる、もう一つの世界線ブログ

コロナ渦の現在

色々と思うところがありまして。

 

こんにちは、こんばんは。

タマでございます。

 

今日、日本の偉大なエンターテイナーが

天へと旅立たれました。

このニュースによって、

世間でこれまで

対岸の火事のような認識であった方にも

意識変化が起こる事を望みます。

 

そんな私は、本日も仕事です。

 

経験も資格もない、四十路過ぎの私です。

家族を養うという一点に於いて

今の職を手放す事は簡単では無いと

痛感しています。

 

接客業です。

申し訳ありませんが、これで察して下さい。

 

来店下さる事は、このご時世で

ありがたいと思うと同時に

どう考えてるのだろうと

両極端な思考になってしまいます。

 

世間的な意見も

会社側の主張も

両方ともに理解出来るので

ここ最近は、少し苦しいと感じています。

 

起業する、自ら稼ぐ事の重要性が

私の中でより危機感を持って

大きくなっております。

恐らくですが、今年中で結果を出します。

 

日常に忙殺され

将来を描く余裕もなく

独り身ではないしがらみの為

身動きも取りづらい中ですが

動く事で

良かれ悪かれ、何かしらの結果を生むので

今やっている事の比率を上げていきます。

 

今月の状況です。

初めて実際の数値を記載してみます。

フリマアプリのみで概算ですが

売上87000円強

利益56000円強

実働は日換算で5日程度かと思います。

 

副業ベースではまずまずかと思います。

これを本業ベースへ移行していく手立てとして

圧倒的に量をこなすか

販路拡大か

というか、その両方なので

仕入れルートの確保と安定化

販路の拡大と集客

次の半年の戦略はそんなとこです。

 

本日はこの辺で。

 

おわり